【新店舗】5月29日にオープンした『あら、りんご。』で青森県産りんごを使ったスイーツを食べて来ました。

〈青森県十和田市〉
今日は5月29日にオープンしたばかりのあら、りんご。スイーツを食べて来ました。


場所は
青森県十和田市奥瀬堰道39−1
あら、りんご。青森ファクトリーショップ(奥入瀬ろまんパーク)
0176-58-0505
https://goo.gl/maps/JGPRNGfG192F2o4G8


晴れてる日はテイクアウトしてお外の席で食べるのもありですよね。


お店について
ここのお店は青森県産りんごの専門店になっています。


メニューは

※この他にもりんごを使ったドーナツ、ハチミツ、りんごジュースなど、青森県産りんごを使ったお土産品がたくさん並んでいます。


りんごパイ
アップルパイのイメージは煮たりんごがパイ生地の中に入っているものが思い浮かびますが、このお店のはりんごがスライスされてパイ生地に乗って焼かれていました。

薔薇りんご
中のカスタードとりんごの甘さ、赤い実の酸っぱさがひとつになり、飽きのこないおいしさになっていました。

りんごサイダー+こおりんご
りんごサイダーに姫林檎を凍らせたこおりんごをオプションで付けてみました。ソーダの底には、りんごゼリーが沈んでいて、炭酸のシュワシュワとゼリーのつるんとした感じが良かったです。
良くかき混ぜてから飲まないとシロップの関係で後半はりんごの味が薄くなります。


最後にこおりんごを食べてみました。りんごのシャーベットの感じですが、皮が厚く少し口に残る感じです。

りんごヨーグルト
りんご風味のヨーグルト。角切りのりんごがトッピングされていますが、ストローでなかなか吸えないので、フォークでかき出して食べて来ました。(笑)

青森県産りんごを色んなかたちで加工、調理されて、たくさんの人に美味しく食べられているお店でした。お土産に買って行くと喜ばれること間違いなしですね!


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村