中華と思ってた兆蘭には和食もあった


数日前に浜膳の記事を書いた際に兆蘭に関して少しふれましたが、正直いい噂を聞かないので、直接食べに行ってきました。

建物のデザインが立派すぎて、1人でご飯を食べに入るのはドキドキでしたが、夜ご飯の時間のピークは過ぎてたので、恐る恐るの入店です。

お店に入るとテーブルカウンターとどちらにするか確認され、テーブルで食べる事にしました。

すぐに冷たいお茶を持って来てくれました。口コミに店員さんのことも書いてましたが、冷たいお茶を一気に飲んでしまいましたが、すぐにおかわりをくれて笑顔の対応店員さんの対応は100点です。



経営会社は水産会社なので、やっぱり寿司や刺身、魚介系のおつまみが沢山ありました。
系列店のため定食やセットは同じような物もありました。




中華のお店のイメージがあったので、中華の定食やセットが無いのが残念!

今日食べたメニューが麻婆豆腐ハーフ五目あんかけおこげの2品です。個人的に麻婆豆腐は好きなので、すぐに決定。主食は迷ったけど、今まで食べたことのない、おこげに決定。中華のメニューはあんかけが中心になってました。


いや〜!今流行りの麻婆豆腐です。
ピリ辛+痺れ=うまい。
花山椒の風味がいいです。ご飯と一緒に食べたい麻婆豆腐。


初めてのおこげです。店員さんがあんかけを今かけるか聞いてきたけど、どう楽しむのか分からないので、店員さんにかけてもらいました。
テレビで見るおこげと同じ、バチバチといい音をだしてました。あんが入るとおこげがあんを吸って、とろとろになったところを食べる!
とても美味しかったです。

結果
和食と中華のメニューは半半くらい。中華の味付けも量も良かったのですが、ラーメンやチャーハンなどのお値段が800円〜と少し高めでした。

個人的には洒落た雰囲気の中で美味しい料理を食べれるので良いのではないのでしょかね。

料理も店員さんの態度も良いお店だと感じました。



最後まで読んでくれて、ありがとうございました。もしよかったら、ブログ村をポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村